園のこだわり

[めろん組の様子]

2024/06/12

 今年は梅雨入りが少し遅くなると言われていますね。

 梅雨に入ると雨の日が増えますが晴れの日は園庭で、雨の日はお部屋の中で楽しく元気いっぱい過ごしていきたいと思います♪

 

 今日は水遊びとのびのびデーの様子をお伝えします。

 

〜水遊び〜

 先週からプールでの水遊びが始まりました!

つぼみ組の時にはビニールプールでの水遊びでしたが、めろん組からはお兄さんお姉さん達と一緒の大きなプールデビューです❗️初日は朝一番プールでちょっぴり冷たかったけれどお水をピチャピチャとかけ合って笑顔が溢れていました😊

 

 

 

 これからだんだんと暑くなりプール遊びが楽しみですね🎵たくさん遊びましょうね💕

 

〜のびのびデー〜

 先週の水曜日にいちご組めろん組の、のびのびデーを行いました。

 今回はめろん組のお部屋と隣のお部屋を使っておもちゃコーナーとクレパスを使ってのお絵描きコーナーに別れて遊びました。

 

  

 

 いちご組さんとめろん組さんのお友達とブロックで色々な物を作って楽しかったね🎵

 

   

 

 大きな白い紙にクレパスでくるくる描いたりお顔が描けたよ!

 また皆んなで遊びましょうね❗️

 

 

 明日も元気なみんなに会えるの楽しみにしてます💕

 

 めろん組 足立順子

 

 

 

未就園児の方はこちら