園のこだわり

年長組★お泊まり保育 第一弾

2024/07/19

関東地方も梅雨明けをし、猛暑の日々がやってきました!

本日から夏休みがスタート!

 

そして今日は年長さんがドキドキワクワクして待ち望んでいた「お泊まり保育」の日です。まず第一弾のブログでは前半の様子をお届けしたいと思います。

 

今日は午後3時に集合!お家の方と離れてお泊まり保育のスタートです!

 

みんなで楽しく遊んだり、スイカ割りもしました!

見事割れたスイカは皆で美味しく頂きました。

 

このスイカ!!

 

全て購入して物ではなく、いくつかは運転手さんが幼稚園の畑で育ててくれた物を使わせて頂きました!プロ顔負け!

運転手さんお手製のミストも大活躍!

運転手さんありがとうございました。

 

そしていつもは体操や色々な行事で使う広~いホールに沢山の布団を敷きました。この感じがいいんですよね~!沢山の布団、お友達と一緒に眠るワクワクでテンションが更に上昇します(笑)。

 

さあ、この後は夕食、そしてキャンプファイヤーです!

 

その様子は準備が出来ましたら、「第二弾」のブログとして本日夜にお届けしようと思いますので、どうぞお楽しみに★合わせて、只今準備中の山王幼稚園インスタグラムの方でも様子をお届しようと思いますので、ご覧ください。

 

教務主任 大谷智恵子

 

未就園児の方はこちら