園のこだわり

「いちごBチームの水遊び♪」

2024/06/14

先日いちごBチームでも、今年度初めての水遊びを行いました。入る前からテンションMAX!!ゆっくりゆっくり足先から水に入って……

 

「冷たーい♪」「冷たーい♪」「冷たーい♪」

みんな顔を見合わせながら、満面の笑みをキラキラさせて、とってもとっても嬉しそうでした!

 

まずはバシャバシャやってみよう!

気持ちいいね!!

 

   

 

どんなオモチャであそぼうかなー?

 

   

 

最後は的当てだ!!水鉄砲のお水、届くかな?!

 

  

 

これから益々暑くなりますね。安全面に十分注意しながら、夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います。暑さに負けない、元気な身体を作ろうね!

 

本日は、お忙しい中「引き渡し訓練」のご協力ありがとうございました。

幼稚園では毎月1回、防災訓練を行っています。引き続き、急な災害に備えて行きたいと思います。

 

吉川仁美

 

未就園児の方はこちら