園のこだわり

縄跳び

2024/06/19

最近は気温も高く、湿度も高い日が続いていますね。

水分補給や適度に休憩をとるなどして、熱中症には気をつけながら楽しく過ごしていきたいです!

 

先日、年少組では体育の時間に縄跳びを行ったので、今日はその様子をお伝えしようと思います。

年少組になって初めての縄跳び!

宮﨑先生のお話をよく聞いて、楽しく行いました!

 

まず縄跳びで丸く温泉を作って、中に入ってみました。

次に温泉の周りを走ってみたり、ジャンプしたりしました!

みんなとっても上手に出来ていて、私達もビックリしました。

 

最後は前跳びにも挑戦!1つ1つの動作を丁寧にゆっくり行いました!

お片付けも上手にできるかな??

まだまだ難しいけど、練習をして上手になっていこうね!

 

ニコニコ笑顔のみんながだーいすき!!

明日も元気にきてね★待っているよ(^O^)

ひまわり組 山﨑 美璃

未就園児の方はこちら