園のこだわり

絵画指導~ゆりぐみ~

2024/06/26

一昨日、子ども達が楽しみにしている吉竹先生の絵画指導がありました!

 

今回のテーマは「野菜を描こう」という事で、本物のキャベツをじっくり観察してスクラッチアートを楽しみました。

まずは、白い画用紙をクレパスの好きな色で、白いところがなくなるまで塗りつぶします。

次は、暗めの色で塗りつぶしていきます。

みんな、力を入れて上手に塗りつぶす事が出来ました♪

次は、塗りつぶした所に竹串や割りばしを使って、キャベツを描きます♪しっかり塗りつぶしたクレパスが削れていく様子が楽しくて夢中になっていました。吉竹先生、ありがとうございました!

ばら組、すみれ組は来週の月曜日に絵画指導があります♪

 

本日の給食 ミールさんいつも美味しい給食をありがとうございます!

明日も元気に来てね!待ってるよ♪

ゆり組  増田 佳奈

 

未就園児の方はこちら