園のこだわり

YUMMY!

2024/07/02

めろん組はお仕事をされている保護者の方のお子さんが集うクラスです。

元気いっぱいみんなで遊んで、お給食を食べて、

ゆっくりお昼寝をして体を休め・・・

起きた後には大好きなおやつが待っています♡

今日はそんな素敵なおやつの時間をみなさんにお伝えしますね♪

この日はなんと、シュークリーム!

実はミールさんの手作りなんですよ!

みんなうれしそう!(アレルギーのお子さんには黒糖の香りの手作りお菓子!

こちらもとってもおいしそうでビックリでした。)

そしてまたある時は手作りおにぎり 小魚付き!

美味しいおにぎりを笑顔でほおばって、

小魚はおせんべいのようにコリコリ。

夢中になって食べていました。

 

愛情いっぱいのおやつを「おいしい」ってみんなと一緒に食べる時間は

お迎えを待つ小さな子供たちの心と体を温かくしっかりと支えてくれているんだなぁと感じます。

山王幼稚園では手作りのおやつを頂くことがとても多く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ミールさん、いつもありがとうございます。

 

Yummy!  Yummy!   Yummy!!!!

 

いっぱい食べて いっぱい大きくなろうね!

                       めろん組 河上香苗

未就園児の方はこちら