園のこだわり

夏祭り2日目!!

2024/07/12

 

昨日と今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭りが行われました!!

 

一足先に昨日楽しい時間を過ごした年長さんは、

幼稚園で最後の夏祭りをさらに楽しんでほしい!!と園長先生が用意してくださった法被を着て参加しました!!

 

その法被はそれぞれ好きな色のものを選び、

自分の名前や、好きな絵を描いて

世界に1つだけのオリジナル法被になりました。

「どんな法被にしようかな?」「私は〇〇をかく!!」とたくさん悩みながら、作成している姿がとても微笑ましかったです(*^_^*)

 

 

 

 

 

当日はオリジナル法被を着て各クラスで沢山練習をした盆踊りを年少さんと一緒に踊りました♪

 

 

 

 

 

そして今日はいちご・めろん・年中さんが夏祭りを楽しみました♪

  

 

 

子どもたちの楽しそうな姿を見ることができて、私たち職員も幸せでした♥

 

 

さて、今週も金曜日となりいよいよ来週で1学期が終わります。夏の暑さも厳しくなってきましたが、来週も子どもたちが元気に登園してくれるのを楽しみに待っています!!

 

さくら2組 外種子田 楓

未就園児の方はこちら