園のこだわり

2学期スタート!

2024/09/02

今日から2学期がスタートしました。記録的な暑さが続いたり、神奈川県西部で地震があったり、台風がきたりと自然災害の怖さを感じた夏でもありました。本日は、台風の影響による通行止め等があり、送迎のご協力を頂きありがとうございました。明日からも気を付けていらして下さい。

 

さて、子どもたちに夏休みの話をきくと、「飛行機で沖縄に行ったよ!楽しかった♪」「おじいちゃんと一緒にアンパンマンミュージアムに行ったよ♪」とその時のことを思い出しながら教えてくれるみんながとてもかわいかったです!!出かけた場所、どうやって出かけたか、その時の感情等を上手に伝えられるようになったみんなに成長を感じます。

 

幼稚園での夏の預かりでも楽しい思い出がたくさんできたね!楽しい思い出を胸に、2学期もみんなで力を合わせて頑張っていこうね♪

☆すいか美味し~い♪

☆せみど~こ~???

☆粘土でおしゃれネイル♡

☆「見て見て!ハートに見えるんだよ♪」

☆「ブロックで虫作ったから、虫かごも作って虫を入れたのー♪」

明日から1号さんも給食が始まります。元気にきてね♪

たんぽぽ組 桜井麻澄

未就園児の方はこちら